あきな飯

料理の基本のき!から、簡単レシピまで色々書いていきます。

まぜるだけ簡単!無限アボカドのおつまみレシピ

アボカド。なんだかんだこのブログでは初登場です。
男性は(パクチーと同じく)苦手な人が多い印象があります。なんでだろう??美味しいのにねー。

皆さんは普段どうやって食べますか?マグロと混ぜたり?ディップにしたり?実家の常識では、種を取った窪みにヨーグルトを乗っけて、砂糖を少々かけて食べるのが洋朝食の定番でした。でもこれ、今までで食べたことある人に出会ったことがないし、美味しそう!と言われたこともありません。でも美味しいから。ちょっと騙されたと思ってチャレンジしてみてください。

 

無限アボカド(一人分レシピ)

【材料】
・アボカド1/2個
・ポン酢大さじ1
・にんにく少々
・塩昆布、ゴマ好きなだけ

f:id:akinatsukushi:20200120223658j:plain
f:id:akinatsukushi:20200120223710j:plain

【作り方】

●アボカドをサイコロ状に切って、材料をすべて混ぜる

⇒完成!

f:id:akinatsukushi:20200120223725j:plain
f:id:akinatsukushi:20200120223735j:plain

うん。切って混ぜるだけ!はい簡単。相変わらずのおつまみレシピなので、にんにくが入っていますが、なくても美味しいかなと思います。

(ちなみにアボカドは、半分に切って、種を取った状態で、格子状に包丁を入れて、スプーンですくえば、まな板を出す必要がありません。手の上でおとうふ切る感覚で、皮の中でそのまま切っちゃいましょう。※包丁ツン抜けて怪我しないように※
そしてそのスプーンで材料を混ぜれば洗い物が減るぅ。)

アボカドのもったりと、塩昆布のもったりとが合わさって不思議な感じでした。
一応1個分作りましたが、少しでお腹いっぱい!お酒で酔っ払ってたら本当に無限に食べられるかも…ちょっといつもと違うアボカド、食べてみませんか?

では今回はこのへんで!

 

参考:

てらやま【家庭応援レシピ動画】 on Instagram: “大人気❗️ ⭐️ アボカドレシピ3選 ⭐️ . ❗️毎日レシピ動画投稿してます❗️ 《1分でわかるレシピを毎日更新中》 あなたの作りたいがきっと見つかる🌟 簡単に作れる裏技教えちゃいます😝 . ———————————————————————— 【アボカドの変色を防ぐ方法3選】…”