あきな飯

料理の基本のき!から、簡単レシピまで色々書いていきます。

箸休めメニューの箸休め的投稿。アンチョビポテト。

セロリ、ネギ、レバーと嫌いな人が多いかもしれないメニュー続きだったので、今回は定番野菜で。とはいえ、まだまだ野菜が高い状態が続いています。最近の大雪や寒波の影響で、なかなか値段も下がりそうにありません。
どうしようかなぁ…と思っていたらジャガイモをいただいたので、はい採用!

f:id:akinatsukushi:20180217210356j:plain
f:id:akinatsukushi:20180217210404j:plain
簡単すぎて写真は2枚だけ…

【材料】
・じゃがいも2個
・S&Bアンチョビポテト

【作り方】

●じゃがいもの皮をピーラーでむいて、適当な大きさに切る

●耐熱容器に広げてレンジでチン!(600wで4分半ほど)

●フライパンにサラダ油をひいてじゃがいもに焼き色をつけて、アンチョビポテトのもとを混ぜる

⇒完成!

-----------------------

味濃いめなので、お酒にも合うかも。作り方は調味料袋の裏側にも書いてあります。

と、いうことで箸休め的投稿でした。来週はしっかりやります。